らき☆すたはモテそう

すげーどうでもいいんだけど俺、なんかずーっと『らき☆すた』を楽しめないなーと思ってたんだけどさー、一年越しにやっとその理由がわかった。不意に天啓を受けた。あのアニメなんかモテそうなんだよね。俺はモテそうなジャンルからは変な電波を浴びるオールド痴豚リスナーだからだめだ。
俺の中でらき☆すた観てるオタは、アニメ声の女と付き合ってて、で、彼女とカラオケいったら色んなアニソン歌わせたりしてる。一緒に聖地巡礼とかしてる。鷺宮神社だか何だかに。あと彼女にニーハイ履かせてる。ニコニコで一緒に実況プレイやってる。『腐女子が無垢な男子にBLゲーを実況させる【俺の下でAGAKE実況プレイ】part12』みたいな。
だから勝ち組だ、あいつらは。オタク間に広がる格差。これが現代の蟹工船。ロスジェネども見ろ、俺を見ろ。これが本物……っ 本当の蟹工船なんだよ……っ! ファッションだ……っ! お前たちのはファッション……っ! うすっぺら………っ! 響かない……っ 届きやしない………っ! 心が動かない……っ! 何で福本ネタ挟んだのか自分でも分からんけど、じゃあ何? 電脳コイル好きな奴と一緒にムキになってらき☆すた叩くのが俺の仕事か? 『電脳コイル星雲賞とSF大賞という権威ある賞を取りました。すばらしい作品です。翻ってらき☆すたファンは云々かんぬん』みたいな。ばっかじゃねーの。コミュニケーションツールに人生かけんなよ。